FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひばりが丘

店長からもらった往復回数券の期限が今日までだったんで今日はひばりが丘に行ってきました。


せっかくなんでくろみさんも誘いました。

ていうかくろみさんいないと場所わからないし←


くろみさんと遊ぶのは久々でした。

全体を見ての趣味や思考が俺と近いので話すのは楽しかったです。
(勝手に一緒にしてすいません)

とりあえずロウきゅーぶの話に付いてきてくれるって時点で僕は終始ご機嫌でした←ぁ


流れとしてはマック→ディルレイ→サイゼ。


マックではだいたいがギタドラ曲の話。

さすがに生でギター、ベース、ドラム全部できる人の話は次元が違いました。

音源についていろいろと勉強になりましたわ(^o^)


ディルレイのGFは正直やりにくい筐体でした。

厳密に言うと画面が暗い。

つまりどういうことかと言いますと、通常速度だとスクロールが速い。

かと言ってHS落とすと密度が上がる。

結果としては「ノーツが見えないよぅ//」って意味です。

というわけでGFは小数点以下しか動きがありませんでした。

これ動いただけでも奇跡か。


DMも成長が止まってきたかなってところです。

今日は2〜3ぐらいしか上がってません(´;ω;`)

でもくろみさん曰わく「ドグマ緑安定したなら水も見える」とのこと。

とりあえずいろいろ練習するしかないみたいです。


でもまずはクロスをできるようになりたいですね〜。

クロスできないと先がかなり大変になりそうです。

というわけで今後の課題は『難易度が低くなってもクロスをできるようにする』ことにしようと思います。

HHは右手で拾うということを体に焼き付けさせます。

とりあえず30〜40ぐらいまでクロス練習で埋めてみます。

その頃には地力が付くことをイメージしながら。



ディルレイで疲れ果てたのでサイゼへ。

いろいろとアニメとかの話してましたw

主に俺の持ち出した話題でしたがww


ロウきゅーぶはニコニコがいろいろと酷いらしいですww

ヒナニーはさすがに笑ったwww

やはりひなたはロリコ…ゲフンゲフン紳士たちのアイドルみたいです。

そりゃあ僕も感染するわけだ←謎


とりあえずひなたは俺の妹とだけ。

言っておくが智花も譲るつもりはない!←


ていうか今更だけど、世界が完璧にエロゲですよねww

ISほどではないが、主人公の周りにこれだけ女の子が集まってれば騒がれるのも頷ける。

ましてや小学生ww

そして展開がry

恐らくはmixiの俺の嫁ガーディアンズはロウきゅーぶで盛り上がってるんじゃないかと予想してます。

ニコニコでもすごいらしいですし。


ちょっと確かめるためにmixi使ってみたいですね。

交流の要素として復帰することは全く考えてませんが。

数だけ蓄えて一部としか交流する気ない輩がたくさんいるし。


というわけで話がだいぶ逸れましたが、とりあえず疲れたってことだけ。



くろみさん今日はお疲れ様でした〜。

まあここを見てるかわからないですけど(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。