FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記(後編)

どうもこんばんは。
昨日は尺と時間の関係上途中で切り上げてしまったので今日は2日目のお話でも。


2日目、まず朝は甥っ子たちのテレビに起こされる。
なんたってこんな日曜の朝からポケモンなんてやってるんですか。
僕普段なら仕事ですけどまだまだ寝てる時間だがな!

原因はもちろんリビングのソファーで寝てるからですね。
そりゃああの部屋に自分の家よりでかいテレビがあるんですもん。
そんなの寝てる時に付けられたら嫌でも目覚めますわ。

8時半までポケモン見て、甥っ子たちはベッドルームのテレビに移動しました。
てめえら見るんなら最初からそっちで見てろよ!
もちろん付き添いの分際でそんなことは言えませんけど。
そもそもソファで寝たの自分の勝手だし。

目覚めてしまったので8時半からは仕方なくプリキュア見て、朝食の残り時間もないので9時過ぎにバイキングへ。
それにしても相変わらずTwitterではプリキュア人気ですねぇ。
僕は前の方が可愛かったと思うけど。


さて、朝食を終えて10時半過ぎに僕はホテルを出発。
散策代に姉から5000円を頂戴いたしました。
いや普通に余るんですけどw(普通は足りない)
まさか名古屋に付いて来た理由がゲーセン廻りとも言えませんしねwww

伏見の駅で地下鉄と市バスの乗り放題パスを買って大須観音へ。
(ぶっちゃけ市バスは使わないのですが一緒に付いてたのでw)

大須近辺は前日に廻ったと思ってたのですが、ちょっと離れた位置にラウンコ名駅南店(?)があったので行ってみることに。

ところが大失敗

結構駅から遠かったです。
前日の教訓で「地図に駅が一緒に入ってれば歩ける!」と思ってたのですが想像以上の遠さでした。
しかも混んでやがるし...。

メンテとしてはちょっと鍵盤が固い感じがしました。
ただラウンコにしては配置はよかったと思います。
ラウンコにありがちな音干渉は珍しく気にならなかったです。
あと、すぐ近くにおしぼりマシンがあるのはイイネ!

時間もだいぶ消費してしまったのですぐに大須観音に戻り、続いて金山へ。
金山のコムテは名古屋勢から何度か名前を聞いているので行ってみたい場所でした。
路線図で見ててもあまりよくわからなかったですが、実際に降りてみるととても大きい駅でした。
地下鉄、名鉄、JRが全て通る名古屋のターミナル駅の1つなのではないでしょうか。
駅前にもアスナルとかいう大きいショッピングモール的なのがありましたし。
都内で言うと後楽園のラクーアみたいなものかな?

そんなアスナル(初見アナルに見えたのは内緒)を抜けた先にコムテックスクエアはありました。
安倍川餅さんからは聞いてましたが、かなりの爆音台でしたw
自分のプレイ音が自分のプレイ干渉になりそうなほどw

IIDXは2台、他にも音ゲーは一通り揃ってる感じでしたね。
店の雰囲気もかなり好きでした。
ただ音量と液晶だけがなぁって感じです。
左台はやってないのでわからないですが、右台は苦手なタイプの液晶でした。

そしてここでいよいよ遠征筐体が100台に!

(プレイ終了後に行脚記録がされるため、撮影したのは次のCANDYです)


次はCANDYに行くために鶴舞に向かいましたが、時間の関係上地下鉄ではなくJRで移動しました。
時は金なりってね、時間はお金で変えませんよと。

さらに後半へ続く
-------------------------------------------------------------


鶴舞駅からCANDYへの道は至って単純でしたが、長かったです。
地図上では隣の千種駅も結構近そうに写ってたのですが、縮尺の問題か。
遠いのは聞いてたけどまさかここまでとは思ってなかったです。
でもまあきっと電車でトーホー行くのと同じかそれよりは近いかもしれないですね。
知らない土地だから遠く感じるだけなのかも。

CANDYはなかなかメンテよかったです。
ただ左台は若干鍵盤が固いかな?って感じです。
あとは駅さえ近ければorz


さてどうしようかなと思ってたらたまたま4sqツイート見たプランさんからリプが。
いきなりの訪問にも関わらず駆けつけてくれました。
よかった!ぼっちにならずに済んだ!

プランさん(以下プ)「チェック着てる?」
僕(以下僕)「黄色いチェックで椅子に座ってる」

またですね。
チェックはそんなに目印なんでしょうかw
ただ確かに僕はチェック大好きで持ってる上着のほとんどがチェックなのでチェック野郎って言われても反論はできないですけどw

ともかく、プランさんと合流。
お寺は結構久しぶりなのだとかで結構苦戦してました。

僕はプランさんに「☆9ハード増やそう」と言われたのでブルーミンをやってみることに。
き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


プ「最後あぶねえwwwww」
僕「正直死んだかと思ったwwwwww」

ラスト2%抜けでしたww
補正効果やべぇなwこれBMSじゃ通じないからなw

ともかく、ついにAC六段のボスを討ち倒しました。
後は黒髪とビクワェ...。



その後、プランさん伝でSUNさんって方とも少し交流しました。
去年?一昨年?のKACにも指で出場してたんですって!

そしてそんなSUNさんとプランさんのリフレクを幹線。
灼熱98%とかこわ((((;゚Д゚))))
プランさんは相変わらず(以前ツイプロで見た)トリルが苦手なようで。
そしてプランさんの反撃。

プ「よっしゃ、これ投げたるわw」
_人人人人人人人_
> HAERETICUS <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

僕「ヒィィィィィィィィィ」

この人たち怖近寄らんとこwwwwww

プ「ね?リフレク楽しいよ?」
僕「」

その後プランさんとSUNさんで指もローカル。
SUNさんうますぎやでぇ。

僕「ごめんなさい。そろそろ冷たくなってきますわ」
プ「ワロタ」


そして僕もプランさんと指ローカル。
Wow Wow Venusいただきましたありがとうございます。
僕の選曲は復活してからまだやってないキック。
おいSSギリかよくそザコめ...。
あとは僕の知らない曲1曲やらせてもらいました。


その後、時間もなくなってきたのでCANDYを後に。

店の前で
プ「また今度会ったらよろしくね!」
(握手をする)
プ「あれ、なんか手冷たくね?」
僕「あ...これは...」
あまりの2人のレベルの高さに冷たくなった俺が発見され
冗談で言ったらマジでなってたwwwwww

かなりSAN値削られたみたいです。
SUNさんだけに。
さらに言うと灼熱やってただけに。
こら冷たくなるわけだわーwwww


とまあ冷たい身体を引きずりながらプランさんと別れ、千種の駅に向かいがてら通り道の千種ラウンコへ。
ちなみに僕ずっと「ちぐさ」って読んでたんですがここの地名的には「ちくさ」みたいですね。
どっちでも変換すれば出てくるので読み方自体が間違ってたわけではないみたいですが。

千種のラウンコのメンテはもはや何も言うまい...。
画面がちょっと見にくい、鍵盤も若干固い。
あと何よりラウンコ特有のあのうるささ。
音ゲーの干渉ならまだしも、あのクレーン景品とった時のうるさいベルだけはなんとかしてくれ...。
誰かが鳴らすと他も一斉に鳴らし出すからよくないww

やる気も出なかったんでどうでもいい☆9にハードつけて撤退。
駅は近かったのでまあよしということで。

時間がありそうだったので千種から今池へ。
今池のグレアは駅前だったのでとても助かりました。
ただメンテの方は画面反射がちょっと気になりましたねー。
あと疲れてたので余計に。(前日のアーバンと同じ状況)

サクッと1クレやって桜通線でそのまま名古屋へ。
駅前のZippyで1クレやっていきました。
ここの印象はともかく狭い!
結構密集してるせいで移動も大変です。
しかも人も多い。

どれぐらい狭いかと言うと
DIVAの後ろにIIDXの待ち椅子があるのですが、あまりにもその距離が近すぎて
前の人が荷物を取るために頭を下げるとその尻がちょうど待ち椅子に座ってる人の股間に当たりそうになる
ぐらい狭いです。
それで人数も多いので余計に狭く感じます。

時間もないので1クレやって撤退。
メンテはなかなかよかったと思います。

そして残り時間でコムテックタワー行くかどうか悩んでたら姉から電話が。
お土産買う時間もあったのでゲーセンめぐりは終了。
最後に駅前で写真だけ撮ってお土産買って帰りました。



帰りの新幹線もめちゃくちゃ混んでましたね。
帰りは新幹線抑えるのもやっとだったみたいです。
どうやらGWのUターンで5/6に取れなくて少し流れ込んできているようです。
でもとりあえず抑えられましたし、無事に帰りました。
荷物重かったorz


今回の遠征で名古屋についてイメージと大きく違ってすごい驚きがたくさんありました。
突然なのに現地でフォロワーさんとも合流できましたし、楽しかったです。

あと、なぜか遠征に行ったのにお金が減るどころか増えry


今度は8月に自分1人で京都と大阪に遠征行く予定です。
その時は前もって連絡しておかないとw

名古屋も別のフォロワーさんが他にももっといるのでまた機会があったら行ってみたいですね。



うーん、今からもう楽しみになってきたぞー!
遠征100店舗も目指して頑張ろう!



それではー。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。