FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5とiPod touch

まあアレです。

ちょっと前iPhone5が出ましたね。

予想してたよりかなり早く出てくれたので待機時間が短くて助かりました。


ただまあ予想通りドコモさんは出してくれないわけで。

appleがいい意味で予想を裏切るのに反してドコモは悪い意味で予想を裏切りません。

うん、死んで?



僕の方の発表前下調べだとSIMフリーで使う人が予想より結構いるみたいだったのでそっちの線で待機してみることに。

まあ手間かかってるしSIMフリーだと16GBで7万ぐらいじゃないかなーと思ってました。


ところがどっこい。


正式に国内で発売されてみると、なんと正規の64GBで7万超。

これは…もしや……?

はい、16GBで98,000円ww

64GBで120,300円。


これはちょっとぼったくりすぎじゃないか…?




ちなみにそれでも僕がドコモを使い続けてる理由は家族のためです。

せめてソフバンなら買えたのになぁ…。



そんな僕の前に次に現れた選択肢がiPod touch。

性能的にはiPhone5にやや遅れを取るものの、通話機能のない4Sと考えれば妥当なものでしょう。

ネットだってWi-fi使えるからTwitterとかも少なくとも今よりやりやすくなるはずだし。

むしろ携帯と役割を分散することで連絡用にしっかりと携帯の電池を確保できるというメリットがあると捉えることもできるでしょう。

ただ金額的に携帯と重なるから上がるというデメリットも。

まあtouch買ったら携帯のパケホ切りますけどねw

使わないだろうし。


さてtouch買うなら公開はもうすぐ。

本体のオープン価格は64GBでも33,000円ぐらいとiPhone5に比べれば遥かに安価。


やはり発売待ちって感じでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。