FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はなまる日記】確認できた進化状況

進化の条件が不明なのでとりあえず確認できたものだけ状況を書いてみます。

双葉ちゃん(デフォルト)

ゲームを始めると最初に見る妖精ちゃん。
ツインテールみたいに出てる双葉の部分がふにふに動いててたまらなく可愛い。



若葉ちゃん(蔓)

公式で唯一進化の条件が出ている進化タイプ。
双葉ちゃんにたっぷり「あいじょう」を注いで進化させるとここにくる。
ちなみにプロフに書いてある通り、夜もずっと起きている



薔薇(つぼみ)

「あいじょう」を高い状態で若葉ちゃん(蔓)を進化させるとここにくる(?)
ちなみに僕はMAXで維持していたため正確な必要ゲージ量は不明。
相変わらず寝ない。



薔薇

「あいじょう」を高い状態で薔薇(つぼみ)を進化させるとここにくる(?)
ちなみに僕はMAXで維持していたため正確な必要ゲージ量は不明。
例にもよって寝ない。



?(発展あり?)


薔薇系統のこの先の進化は現在調査中です。




【その他】
かのんちゃん(コラボでGET)




?(進化なし?)


現在僕が発見したのはここまでです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

はなまる日記(システム編)

さて、前回はなまる日記について紹介しましたが、遊び方の細かいところを説明してなかったのでこちらで説明しようと思います。

愛でることが目的のこのゲームですが、最大の楽しみは進化です。
あの某電気ネズミのように進化します(大嘘)

さて、肝心の進化の条件ですが...
公式ではほぼ明らかにされていません。

基本的な(というか最低の)条件としては時間によってアプリ内の進化ボタンが押せるようになります。
進化のタイミングはホーム画面の妖精ちゃんにその旨の吹き出しが出るほか、通知で連絡してくれます。

ちなみに先程の進化の条件でわからない部分というのは分岐にあります。
僕がまだ検証が浅いというのもありますが、「ごきげん」ゲージと「あいじょう」ゲージのバランスにあるようです。
とはいえ、「ごきげん」ゲージがMAXでないと進化できない(?)ようなので単に「あいじょう」ゲージの量で分岐しているのかもしれません。

要は「あいじょう」は上げてりゃいいってもんじゃないよってことです。
進化の分岐のためにはわざと怒らせて「あいじょう」を下げてやる必要もあるのです。

また、課金による進化パターンもあるのでコンプのためには課金が必要です。
やだ、ホイホイ課金しちゃう(/ω\*)


さて、ここらで大して必要もなさそうなアプリ本体の説明でもしましょうか。


続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

はなまる日記始めてみた

どうもみなさんこんばんは。
というかだいぶご無沙汰ですねw

名古屋遠征以来の更新となります。

今思えば弍寺の七段取得とか書くべきことはたくさんあったのですが、どうも存在を忘れてたのでこの有様です←


さて、Twitterとかで見てくれてる方はご存知かもしれませんが、数ヶ月前にNexus7を入手しまして。
とはいえ古いやつです。
新型のやつは背面にもカメラついてるらしいですが、そんなものはありません!
欲しかったのに!!

当方Androidとタブレット両方気になっていたので一気に解決しましたね。
とはいえ僕の愛用はご存知(?)iPhone5という情弱ものなので利用頻度というか実用性的にあまり使う機会がなかったんですよね。
同じAndroidでもタブレットとなるとやはり勝手が違います。
そうなるとNexus4が欲しくなってまいりますね!

さて、なんだかんだAndroidがある以上、Androidのアプリを使わないというのは宝の持ち腐れであります。
iOSもAndroidと同じアプリを開発していることもありますが、細かいところのアプリ、特にゲーム関連なんかはかなり差が出てきます。
(やはりシステムの違いと開発環境の違いが大きいのかも)

やはり真のクズは両方使いこなせてなんぼというわけですね。
実際にAndroidとiPhone(あるいはtouch)を両方使ってる人は結構多いものです。


さて、話は逸れましたが今回Androidアプリで「はなまる日記」というアプリを見つけましたので、これについて少し語っていこうかなと思います。



続きを読む

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。