FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

お久しぶりです。

実は書く内容なんてそれほどあるわけでもないんですが、ちょっと気が向いたので更新してみました。



最近は本当に適当に生きてます。

正直何考えてるかわからないし、何してるのかもよく分かってません。

とりあえずその場でやろうと思ったことをやって生きてます。
ってあんまり前と変わってないようなw


えっとですね。音ゲーも最近は本当に怠惰気味です。

楽しいのは楽しいわけですが、わざわざ出かけるのが面倒なんですよねぇw
趣味でさえ面倒になってるんだからこの人本当に生きていけるのか心配でなりません。

ただね、なんというかゲームは楽しいんだけどイベントがいろいろと面倒くさい。
新曲やりたいにはやりたいんですが、いちいち解禁する気になれんのです。

以前から解禁ゲーの傾向はありましたが、最近は特に顕著になってる気がします。

そりゃあガチ勢のみなさんはやってれば自然と解禁できるでしょうし(?)、
プレイのことだけ考えてればあんまり解禁は意識していないのかもしれません。

ただね、弍寺の宇宙戦争みたいな廃人仕様になられるとプレイすら面倒になるわけです。
まああれなんてそれこそまさしくプレイするだけのイベントなわけですが、
解禁のために張り付く人が多すぎる。
要するに回転率が悪いわけです。

あまり解禁作業ばかりを増やされては筐体数が需要に追いつかないわけですな。
そんな中わざわざ待ってまでウォーミングアップだとか調整だとか、
正直並ぶのメンドクセーになるわけです。

他に解禁について言うことがあるとすれば、作業の面倒くささでしょう。
と言ってもさっきとは違って、今度は解禁のために踏む手順の話です。

最近のイベントは筐体で直接解禁できないイベントが多くなっている傾向にあります。
特にギタドラに関しては、エキストラの廃止によってプレイと解禁が全く別のものになっています。

以前のように
「あ、新曲出た。でもアンコールいけねぇw緩和待ち!」
なんてものはなくなったわけです。
その代わりに
面 倒 な ミ ニ ゲ ー ム 作 業
を強要されます。

なんで新曲解禁するのに全然関係ないゲームやらされないといけないんですか!
実力による解禁スピードの差はほぼ皆無になりましたが、あんまり音ゲーをやってるって感じはしないです。
正直、V6のアンクエの方がよっぽど『ゲームとして作業してる感』はあります。
音ゲーは実力を上げるゲームなんだからその実力によって解禁の可否を問われる方がよっぽど理にかなってますよね?
そのほうが解禁できた時に自信と喜びにつながりますし。
まぁ僕なんて所詮そんなこと言えた実力ないわけですが...。


ともかく、最近はあんまり音ゲーできてませんし、やったとしてもほんのちょびっと程度です。

もうちょっとゲーセン落ち着いてくれれば行ってみようかなって気になるのになぁ。


それでは今回はこのへんで。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。