FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋旅行記(後編)

どうもこんばんは。
昨日は尺と時間の関係上途中で切り上げてしまったので今日は2日目のお話でも。


2日目、まず朝は甥っ子たちのテレビに起こされる。
なんたってこんな日曜の朝からポケモンなんてやってるんですか。
僕普段なら仕事ですけどまだまだ寝てる時間だがな!

原因はもちろんリビングのソファーで寝てるからですね。
そりゃああの部屋に自分の家よりでかいテレビがあるんですもん。
そんなの寝てる時に付けられたら嫌でも目覚めますわ。

8時半までポケモン見て、甥っ子たちはベッドルームのテレビに移動しました。
てめえら見るんなら最初からそっちで見てろよ!
もちろん付き添いの分際でそんなことは言えませんけど。
そもそもソファで寝たの自分の勝手だし。

目覚めてしまったので8時半からは仕方なくプリキュア見て、朝食の残り時間もないので9時過ぎにバイキングへ。
それにしても相変わらずTwitterではプリキュア人気ですねぇ。
僕は前の方が可愛かったと思うけど。


さて、朝食を終えて10時半過ぎに僕はホテルを出発。
散策代に姉から5000円を頂戴いたしました。
いや普通に余るんですけどw(普通は足りない)
まさか名古屋に付いて来た理由がゲーセン廻りとも言えませんしねwww

伏見の駅で地下鉄と市バスの乗り放題パスを買って大須観音へ。
(ぶっちゃけ市バスは使わないのですが一緒に付いてたのでw)

大須近辺は前日に廻ったと思ってたのですが、ちょっと離れた位置にラウンコ名駅南店(?)があったので行ってみることに。

ところが大失敗

結構駅から遠かったです。
前日の教訓で「地図に駅が一緒に入ってれば歩ける!」と思ってたのですが想像以上の遠さでした。
しかも混んでやがるし...。

メンテとしてはちょっと鍵盤が固い感じがしました。
ただラウンコにしては配置はよかったと思います。
ラウンコにありがちな音干渉は珍しく気にならなかったです。
あと、すぐ近くにおしぼりマシンがあるのはイイネ!

時間もだいぶ消費してしまったのですぐに大須観音に戻り、続いて金山へ。
金山のコムテは名古屋勢から何度か名前を聞いているので行ってみたい場所でした。
路線図で見ててもあまりよくわからなかったですが、実際に降りてみるととても大きい駅でした。
地下鉄、名鉄、JRが全て通る名古屋のターミナル駅の1つなのではないでしょうか。
駅前にもアスナルとかいう大きいショッピングモール的なのがありましたし。
都内で言うと後楽園のラクーアみたいなものかな?

そんなアスナル(初見アナルに見えたのは内緒)を抜けた先にコムテックスクエアはありました。
安倍川餅さんからは聞いてましたが、かなりの爆音台でしたw
自分のプレイ音が自分のプレイ干渉になりそうなほどw

IIDXは2台、他にも音ゲーは一通り揃ってる感じでしたね。
店の雰囲気もかなり好きでした。
ただ音量と液晶だけがなぁって感じです。
左台はやってないのでわからないですが、右台は苦手なタイプの液晶でした。

そしてここでいよいよ遠征筐体が100台に!

(プレイ終了後に行脚記録がされるため、撮影したのは次のCANDYです)


次はCANDYに行くために鶴舞に向かいましたが、時間の関係上地下鉄ではなくJRで移動しました。
時は金なりってね、時間はお金で変えませんよと。

さらに後半へ続く
-------------------------------------------------------------

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

名古屋旅行記

さて、更新は遅くなってしまいましたが、5/4~5と名古屋へ旅行という名目の遠征へ行ってまいりました。

しかしまぁこのあらすじがすごいもので。

~5/2の夜~
母「ねぇなんか4~5で名古屋に行くかもしれないらしいんだけど、行く?」
僕「え?は?」
母「いやーなんか(姉)が名古屋に行きたいらしいんだけど、行くなら私の分も一緒にチケット取ってくれるんだって。でもあんた名古屋行きたいって言ってたし、代わりに行くかなーって思って」

まぁ正直僕もあの姉(と甥っ子二人)と出かけても疲れるのは目にみえてましたし
「いや、いいよ。その次の連休で考えるから」
って返しておきました。

ところが次の言葉
母「子どもたちはスタンプラリー廻ってるから市内は自分の好きに散策していいって。

僕「え?は?

即刻決定ですw

ところで一番気になること。
こんなGW寸前で、予約なんか取れるのか。
結論から言えば
金で解決しちゃいます。
これがあの家庭の恐ろしいところです。

次に僕の仕事の問題ですが、あそこはシフトの融通がとても利きやすいので結構あっさり連休とれました。
(元の休みがずらしやすい位置にあったこともある)


そして当日、朝9時前の新幹線で名古屋へGo!
(GW中日の朝ということもあって席は余裕ありましたが、あそこのポリシーでグリーン)

とりあえずホテルの場所とか把握しないといけないんで、昼飯とホテルのチェックインまでは姉に同行。
名古屋着いてからJRで鶴舞のとん八ってところの味噌カツ食べに行きました。


食べログで高評価なだけあってお店は行列でした。


食べ始めてから写真を撮っていないことに気付くw


味はすごい美味しかったです。
肉も柔らかく、味噌だれも見た目はドロドロですが食べてみるとさっぱりしてました。
さすが本場の味噌カツは違いますねー。


そして満腹になった(甥っ子たちの残した分まで食べたよ!全部違う味にしててよかったよ!)ので
地下鉄でホテルのある伏見へ。

さっき金で解決するって言いましたよね。
金で解決した結果がこちらです。

はいどーん。







ちなみにこれ、このホテルで上から3番目のスイートルームらしいです。
さらに驚くことに
これでも前回よりランクが下
どうやらその部屋はもう埋まっていたようで。

いえもうこれでお腹いっぱいですけど?


さて、ホテルと部屋も確認したところで僕は市中散策に出るとしましょう。

前置きが長くなってしまったので市中散策は続きでお楽しみください。

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

近況

お久しぶりです。

実は書く内容なんてそれほどあるわけでもないんですが、ちょっと気が向いたので更新してみました。



最近は本当に適当に生きてます。

正直何考えてるかわからないし、何してるのかもよく分かってません。

とりあえずその場でやろうと思ったことをやって生きてます。
ってあんまり前と変わってないようなw


えっとですね。音ゲーも最近は本当に怠惰気味です。

楽しいのは楽しいわけですが、わざわざ出かけるのが面倒なんですよねぇw
趣味でさえ面倒になってるんだからこの人本当に生きていけるのか心配でなりません。

ただね、なんというかゲームは楽しいんだけどイベントがいろいろと面倒くさい。
新曲やりたいにはやりたいんですが、いちいち解禁する気になれんのです。

以前から解禁ゲーの傾向はありましたが、最近は特に顕著になってる気がします。

そりゃあガチ勢のみなさんはやってれば自然と解禁できるでしょうし(?)、
プレイのことだけ考えてればあんまり解禁は意識していないのかもしれません。

ただね、弍寺の宇宙戦争みたいな廃人仕様になられるとプレイすら面倒になるわけです。
まああれなんてそれこそまさしくプレイするだけのイベントなわけですが、
解禁のために張り付く人が多すぎる。
要するに回転率が悪いわけです。

あまり解禁作業ばかりを増やされては筐体数が需要に追いつかないわけですな。
そんな中わざわざ待ってまでウォーミングアップだとか調整だとか、
正直並ぶのメンドクセーになるわけです。

他に解禁について言うことがあるとすれば、作業の面倒くささでしょう。
と言ってもさっきとは違って、今度は解禁のために踏む手順の話です。

最近のイベントは筐体で直接解禁できないイベントが多くなっている傾向にあります。
特にギタドラに関しては、エキストラの廃止によってプレイと解禁が全く別のものになっています。

以前のように
「あ、新曲出た。でもアンコールいけねぇw緩和待ち!」
なんてものはなくなったわけです。
その代わりに
面 倒 な ミ ニ ゲ ー ム 作 業
を強要されます。

なんで新曲解禁するのに全然関係ないゲームやらされないといけないんですか!
実力による解禁スピードの差はほぼ皆無になりましたが、あんまり音ゲーをやってるって感じはしないです。
正直、V6のアンクエの方がよっぽど『ゲームとして作業してる感』はあります。
音ゲーは実力を上げるゲームなんだからその実力によって解禁の可否を問われる方がよっぽど理にかなってますよね?
そのほうが解禁できた時に自信と喜びにつながりますし。
まぁ僕なんて所詮そんなこと言えた実力ないわけですが...。


ともかく、最近はあんまり音ゲーできてませんし、やったとしてもほんのちょびっと程度です。

もうちょっとゲーセン落ち着いてくれれば行ってみようかなって気になるのになぁ。


それでは今回はこのへんで。

iPhone5とiPod touch

まあアレです。

ちょっと前iPhone5が出ましたね。

予想してたよりかなり早く出てくれたので待機時間が短くて助かりました。


ただまあ予想通りドコモさんは出してくれないわけで。

appleがいい意味で予想を裏切るのに反してドコモは悪い意味で予想を裏切りません。

うん、死んで?



続きを読む

やること多すぎて死ぬ

どうも。

やりたいこと多すぎてどれも放置してます僕です。


ぶっちゃけ時間足りねえよ!

とりあえずやれることから処理したい。

トリスタ音ゲーはキリないから優先順位下の方で。

エロゲもやりたいのだけやっとく。

キューブ?知らんなそれはw

ポケモンは配信時間確保できないからアレ。

ラノベも時間かかるんだよなぁ…。
(本当はニャル子さん欲しい)


結論:また新しくやることを増やしてしまう←クズ

1年ぐらいニートしたいわ本当。

昼休みとかにこつこつラノベ消化していくしかないかな。

ぶっちゃけトリスタも進行諦めて完全にチャット勢になれば並行は可能か。


この積みごとばっかりのクズ剥き出しな性格どうにかならないかねぇ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスカウンター
FC2掲示板
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。